人に伝わるように書けるようになりたい:)


by 22Dec2008

おめでとうございます!

私の一年上の先輩が無事に中間審査に「合格」!ここまでたどりついたら絶対に大丈夫と思っていたけど、先生から連絡を頂いたときはなんだか自分のことのように嬉しくなった。先輩の粘り強さ、信念の強さ、持久力、周りに左右されずに自分のペースを貫く強さ、考え続ける体力とどんなときも忘れない遊び心などなど、研究のみならず生きて行くうえで大切なことを本当にたくさんのことを学ばせてもらっています。おめでとうございます!先輩の努力の結晶だ。本当にすごい。みんな盛り上がってるだろうな。私にとったら、自分の持っている以上の力を引き出してもらえる環境と仲間がいて、いつも刺激がいっぱいで、みんなと一緒にいるだけで多くの学びに恵まれる、本当にいいゼミ。懐かしい。ささ、前向いて、私もがんばらなくては。

a0111486_1548158.jpg

今日は水餃子と焼き餃子を皮から作ってみた。私はご飯を食べ終わったときに次のご飯を作りたくなる傾向があるようで、その性質をうまく使って段取り良く作れたと思う。ただ反省は生地を伸ばしたらすぐに具を入れること。朝ごはん食べた後に生地をこね、お昼ごはん食べた後に、ちょうどいい感じで寝かされた生地から皮を作り、積み重ねておいておいた。するとくっついちゃった。次回はばっちり。簡単だし、おいしいし、またつくろうっと。
[PR]
by 22dec2008 | 2009-02-12 16:05 | 徒然草