人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に伝わるように書けるようになりたい:)


by 22Dec2008

はじめに

少し小高い丘を登り後ろを振り向くと、サンフランシスコ湾とそこにかかるゴールデンゲイトブリッジがみえるバークレー。
海の風はまっすぐな道を通って、小高い丘の上まで届いてくる。
空は見渡す限り真っ青で、時々真っ白なカモメが雲のようにそこを自由自在に飛んでいる。
耳を澄ますと、鳥のさえずりのみならず、色んな国のことばが飛び交っている。
「いろいろ」がにあう町。

オイリーな料理もあれば、新鮮な地域の野菜を使った健康料理もある。
おいしいもの大好きな私は、この後者に良く出会う。
そんなちょっとオーガニックなバークレーを中心に、レポートしていってみようと思う。
もちろん脱線も多いけど。
はじめに_a0111486_16584258.jpg

by 22dec2008 | 2009-01-29 17:00