人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に伝わるように書けるようになりたい:)


by 22Dec2008

my room と ガレージセール

昨日夫から最高のプレゼントをしてもらった。
なんと、私用の勉強部屋。
私には申し訳ないくらい素敵な白の立派な机に、
かっこいい本棚まで。
窓から綺麗な山の空気が入ってくるし、
公園や芝生やそこで遊ぶ家族が見える。
毎日息を呑むような夕焼けの反射を眺めることができる。
本当に素敵なお部屋。
環境が整うだけで不思議と心も落ち着いてくる。
お部屋に吸い込まれていく。

my room と ガレージセール_a0111486_3113416.jpg


 この素敵な棚も机ももうすぐ引越しされるご家庭から安くでゆずって頂いたもの。もういらなくなったものを欲しい人に売り買いできる制度が整っているのが好きだ。今回は夫が口コミで見つけてくれたけど、Craigs list のガレージセールhttp://sfbay.craigslist.org/は愛用しています。住所を手がかりに知らない道も知ることができるし、知らないご家庭のお庭に入り、その人の人生を感じるかのような手造りのお店せを拝見することもできる。"It really really helps" って買うと感謝されたこともあるくらい。
 ちょっと手間はかかるだろうけど、物を大切にする心が根底にあるんだろうな。ちょっとめんどくさくても、私は結構好きだな。捨てるのはもったいない。

こんな素敵なお部屋、本当にありがとう。
大切に使わせていただきます。
by 22dec2008 | 2009-02-03 03:19